ダブリン市民(猫)

今日はゴッドファーザーを見ようと思って起き上がったんです。しかし・・・

 

 ゴッドファーザーは前から見たいと思っていた映画。また訪れた暇な一日を、今回はこれを見て過ごそうかなぁと考えた。慎重な僕は、すぐに外に出たりせずにこれから見る映画のことについてちょっとだけ知っておこうとする。そんなわけでちょっくらwikipediaを見てみた僕の目に入ったもの、

 上映時間 177分

僕は躊躇してしまう。なぜだ、今日はゴッドファーザーを見てほんのちょっぴり映画通に近づくんじゃなかったのか?時間の問題は暇な自分には存在しないはずだろう?

 その後、ニコ動依存症の僕はゴッドファーザーと検索、ゴッドファーザー名場面集ろかいうタイトルの八分ぐらいの動画を見つける。再生してみる。マフィアっぽい人がマフィアっぽい人を三人がかりで殺す、集団で一人を射殺する、教会内のようなとこでとにかく射殺する。やっぱりⅠが最高だ、○○は原作じゃ○○、○○かっこいい、などのコメントが流れる。

 結局、僕は映画を見なかった。いつか見ておきたいなぁと頭に残しておいたタイトルは他にもあるのだけれど、どれも検索にかける気すら起きなかった。

 これまで自己紹介の時、趣味の中に映画鑑賞と適当に入れていたけど、これからは止めようと思う。ろくに映画を見ないのに、映画を見るのが嫌いになってしまった。なんというか、映画を見るほど暇じゃない。

広告を非表示にする