ダブリン市民(猫)

ハニホー!様の「モテ診断」 結果・・・

 

性格種別 「世捨て人」

もう何も頑張らない、気張らない、期待しない。不平不満を撒き散らしながら、それなりに生きる日々。ある意味、潔いところがあります。輝く才能も器用さも、努力するストイックさも見受けられません。良いところと言えば、自分がだらしないだけに、人にも厳しくないということでしょうか。

恋愛種別 「代打で試合終了」

そもそも恋愛のチャンスが巡ってきません。5-0ぐらいの負けている試合でたまーに代打で出され(チャンスらしきものが巡ってきて)、これといって可能性を感じさせることなく三振、試合終了というのがboyakinekoさんの役回りです。もう少しチャンスが欲しいところではありますが、普段から努力を諦めていないでしょうか。試合に出る準備すらできていないようです。

 

総合的には、boyakinekoさんは、はっきりと「モテない」という判定が出ました。モテません。これぐらいモテないと、診断するまでもなく自覚されていることでしょう。しかし、モテるモテないということと、幸不幸は、必ずしも一致しません。そう自らを慰めましょう。

以下、項目ごとにかいつまんで説明していきます。長文ですので時間があればお付き合いください。

【男性としての性的魅力】
男性としての性的魅力は、だいぶ残念であると言わざるを得ません。とりあえず女性をドキドキさせることができないので、風が吹かないときのヨットのように、いろいろ工夫してもなかなか船が進みません。モテることは諦めるとして、攻略して陥落させることを頑張りましょう。

【女性への自信】
女性に対しては、あまり自信を持っているとは言えません。相手の顔色を窺うような表情が出てしまっているのではないでしょうか。これは、男性がモテるかモテないか、においては致命的なことです。相手の心を揺さぶれなければ、たいがい恋愛対象には見られません。boyakinekoさんにとっては、極端な年下やもっと動揺しやすい女性だけがターゲットになることでしょう。

【親しみやすさ】
親しみやすさは全くありません。他の人から見れば氷の壁であり、とっかかりがありません。心を共鳴させづらく、新たに人と仲良くなるというのが難しいのではないでしょうか。もちろんモテにはマイナスです。

【頼り甲斐】
頼り甲斐は、全くありません。相手に安心感を与えるどころか、不安や負荷を与えることになるでしょう。依存心の強い女性が多いですから、男性のモテにとってはこれは致命的です。尻に敷かれる形での恋愛になればいいのですが、そこまでもいかず、見限られる可能性も高いでしょう。少なくともモテからは程遠いものと思われます。

【センスや華やかさ】
この項目は、単なるオシャレ感というだけではなく、表舞台で充実しているように見える人か、も含めて全体的にキラキラしているかを測定しています(内部ではそれを分離して捉えていますがここでは一体化させています)。
boyakinokoさんは、この点において、やや低い数値が出ました。地味というか、百円ショップ感というか、なんとなく貧相なイメージを抱かれるものと思われます。決してモテにおいてはプラスに働きません。

【ギャップ】
ギャップと言っても幅は広いのですが、この内訳では「魅力的で素敵、かつ、親しみやすいか」というところに絞って評価しています(それ以外のギャップもモテ度ランクには反映しています。カッコよくてかわいらしいか、など)。
そしてboyakinokoさんは、この点でほどほどに低い評価であったと言えます。魅力や親しみやすさ、どちらもさほどあるとは言えませんので、説明するまでもないかと思われます。何もありませんからギャップもありません

【心の余裕】
余裕は全くありませんしネガティブです。例えば優しくても余裕がなければ発揮できませんし、魅力的でも余裕がなければ自信を失い、自分を磨く気力も失います。モテ度のポテンシャルを十分に発揮できないという意味で、全体をかなり押し下げていると言えるでしょう。


以上です。長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

追記。

この他にハニホー!様の診断を色々やってみて、それらの結果で感じたことを纏める。

・圧倒的に自信とエネルギー(やる気)がない。どれだけいい面があっても、良い個性も才能も、自信とやる気が欠けてることで、すべてマイナスに働いている、らしい。

・もっと意識して人付き合いをしたほうがいい、らしい。確かに、周りからは愛想付かれた晩年になりそうだと思っている。人との交際については、完全に自主的に良くしていかないと、僕の場合は駄目になるね。

・まあここの恋愛診断は相当グサッとくるね。特に、

岐阜県みさきさん17歳の意見
どこをどう好きになれと言うのか分からない。

群馬県あいさん25歳の意見
年下なのにかわいげもないとしたら、いったい何があるの。

福井県みかさん35歳の意見
今は若いからしょうがないけど、たぶん10年後もガキだと思う。

ここは辛いなあ。もちろん、本当のこと、確信ついてることを言われてるから、心にくるんだけどねえ。

とにかく女性慣れをしていない。慣れよりもまず、自身をどうにかしろよ、とは思うので、まずは自信を付けることから始まる。

・性格はけなされていなかった。中身の性質には問題が少ないらしい。あくまで、他と比較したらの話ではあるが。

 

完全に心に異常があるらしい。心にエネルギーがない。客観的に見える自信が全くない。少なくとも、僕のことを人が見たとき、心の状態が全く魅力的でないみたいだ。そこを改善すれば、僕は無敵になれるらしい。

教えてくれてありがとう。

広告を非表示にする