ダブリン市民(猫)

再録 たつ、ひろ


主運
当人の一生の中心を司ります。結婚により姓が変わると主運も変わりますが、中年以降に強く現れます。
21画:独立権威、頭領の霊位を示す大吉祥数
独立心が旺盛で、一歩一歩と地位と名誉を築く強運数で、人の長としての信頼を集め、前途洋々と開ける強運数だけに、若年から人を見下す欠点があり、和を欠いて敵も作ります。これを慎んでいけば弱冠にして才覚を発揮できます。

対人運・社交運
対人関係や家族・夫婦関係、友達関係に現れてきます。
20画:病弱孤独悲運の霊位を示す最凶数
陰気な者又は頭脳俊敏な者、湖泥の如く沈む者又は逆巻く波のごとき大活動家と両極端で、多くは努力が伴わず悲惨な人生を送ることが多く、心の平穏を欠くため人の対立も起きやすく、短気を起こして自ら孤独になり、肉親子女の縁も薄く、悲惨な人生の暗示があります。
単独では判断が大変難しい数で、稀に死線を越えて大成功者もいます。


健康運(体調・精神)
例え吉数揃いの姓名であっても、健康に恵まれなければ活かさせません。(△は単独での判断が難しい)
土・木・土:△ 
不伸圧迫、希望伸び悩み、時に神経障害、胃腸疾患など生ずる。
但し、主運・基礎運が共に吉数の場合は、平穏和順で安泰発展する。

性格
当人の外面的な性格を現します。
自分が他人からどう見えているのか参考になります。
健全発達型 表面は大人しく何事も漸進的で物事に筋道を立てて理性的です。温和に見えるが内心は不屈の精神と、嫉みや疑いの気持があり、余り活動的でないが人の上に立つ素養あり。裏面は剛情でワンマンなため、これが出ますと遊び好き・けじめが無くなります。


基礎運
幼少年期の運勢の吉凶を支配し、青年期まで最も強く作用します。(若年者の判断はこちらが有効)
26画:波乱英雄変怪な霊位を示す凶運数
英雄的な親分肌で、情も厚く大物に見える反面、片意地で偏屈な好き嫌いの強い個性があるため、こちらが表に出ると、不和が生じ不利不幸を招き、波乱の人生となります。個性が活かされ良い意味に作用すると強い発達運となるのですが、多くは個性が活かされず不和波乱の多い人生になります。
また、父親と意見の合わない者もあり、こういう人は相手の立場に立って報恩の念を養う努力が必要です。

晩年運
50歳前後から強く現れてきます。ただし、主運と基礎運に左右されますので注意して下さい。
41画:有徳富栄、和順の霊位を示す大吉祥運
協調性と決断力がある人柄が、稀に見る大物として衆人の信望を集め、着実に前進します。地位と名声を得られる強運数で、実業家、教育家、指導者のいずれの面に於ても健全発展の幸運数です。

広告を非表示にする